スノーボーダーに嬉しいスノーボードバスツアー

  • マイカーでスキーに行きたいと考えている人は

    • マイカーでスキーを楽しみたいと考えている人は、事前の準備をしっかりとしておく必要があります。

      また、将来的にマイカーでスキーに行きたいと考えている場合には車選びから始めることも重要な事になります。スキー場に行く場合には雪道を走ることになりますから、雪道に強い車を選ぶことが重要となります。



      雪に強い車となると4WDの車が最適で、二輪駆動の車では走ることが難しいような場所も楽々走ることができるので途中でスタックすることなく目的地にたどり着くことができます。



      ただし、4WDだからといって万能なわけではなくそれよりも重要なものはタイヤであり、どれだけ駆動方式が優れていてもタイヤが夏タイヤのままでは危険であるためスタッドレスタイヤを装着するようにしておきましょう。


      そして、マイカーでスキーに行くことを考えるのであれば板を収納できるタイプの車が適していますから、ワゴンタイプの車であったりミニバンタイプの車、あるいはSUVといったものを選ぶと板をしっかりと収納することができるので便利です。

      セダンタイプのものであってもルーフキャリアを取り付ければ屋根の上に載せて運ぶことができますし、トランクスルー機構が付いているものであればそのまま板を乗せることができますが上記の車よりは使い勝手が劣るものとなってしまいます。そして、最後に普段雪道に走り慣れていない人は普段以上に慎重に走行をすることが重要であり、事故にあわないよう細心の注意をはらいましょう。



top